さらさら寄席

2013年03月31日

さらさら寄席さらさら寄席さらさら寄席さらさら寄席さらさら寄席さらさら寄席

晴天に恵まれ、30日の土曜日に第8回さらさら寄席を開催しました。

この寄席は「近江落語会」の定例寄席です。
御陰さまで常連のお客さまがついてくださっているので、安定した寄席となっています。

今回の注目は近江落語会に昨年の秋に入会した「若草亭八跳」さんの初高座。


立命館大学の落語研究会で少しかじったとの事でしたが、なかなか落ち着いて演じていました。

大阪大学落語研究部の禅海君は元気な噺、京都産業大学落語長屋の
れもん亭ナビちゃんは、江戸落語にチャレンジ。

トリの三流亭志ば落さん、教諭の毎日だけに、人前でのしゃべくりはスラスラ。
アッという間に1時間30分が経過し、おひらき。

次回のさらさら寄席は5月19日に決定。ゲストは桂三風さん。
おれんじ・えくぼの野洲出身のメンバーも出演予定。

早くも、チケットの問い合わせが・・・。びっくり、ビックリ

会場になるgo-enさん有難うございます。











同じカテゴリー(活動)の記事画像
第41回 さらさら寄席
飲み放題
やすまる広場
専光寺
美女?落語
大宝寄席
同じカテゴリー(活動)の記事
 1月の例会 会議開催 (2024-01-16 21:42)
 出番  (2023-08-09 19:21)
 例会 (2023-07-24 21:45)
 後半 (2023-05-14 22:54)
 今後の予定 (2023-04-05 21:55)
 今後の予定 (2023-03-05 20:38)

Posted by おうみらくごかい at 20:52│Comments(0)活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。